あなたは街中で、キャリーケースを引いている人のそばを通って、

危険なめにあったことはないですか? 

あなたは街中で、キャリーケースを引いてる人の近くを通って危ないと思ったことはないですか?

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

旅行時の必需品、キャリーケースですが、

今は、旅行ではなくても普段から、移動時に使用される人も増えています、

使用されている人は、周りの人に気遣ってキャリーケースを引いているのかと、

思う時がよくあります。

 

 

キャリーケースを引いてる人からすると、重い荷物を持たずにケースを引いてるだけなので、

楽チンなのかもしれませんが、周りにいる人に気遣いしてる?

と考えてしまう時が多々あります。

 

 

なぜならキャリーケースは引いてる人の、大体後ろ側にあり視野に入らない位置にある。 

キャリーケースが人に当たっているか? 

ぶつかっているか?

すらわからない状態、実際ぶつかっていても、石ころか、

何か物に触れたのかと思うぐらいにしか思ってないような気もします。 

 

 

実際、ぶつかっても本人は、気づいているのか?

気付いていないのか?

振り向きもせず、前を向いたまま進んで行きます。

 

 

キャリーケースを使い慣れてない人や、

10代の子までキャリーケースを引っ張っている。

 

 

普段、持ち慣れてないので、ぎこちな~い持ち方で引いているのですがやはり危険。

持っている本人よりも周りの人が気を使うと言った感じ。 

なぜなら、近くを通ると自分の身が危ないと察するからでしょうね。

 

 

私もそうです。

キャリーケースを見ると、なるべく近づかないようにしています。

いつ足を踏まれるか分からない。

いつ立ち止まるか分からない。

こちらが危険だから。

 

 

キャリーケースを持っている本人よりも、

周りが気遣うってどうなのかと思わないですか?

本来ならキャリーケースを引いてる本人が、

周りに気遣っていないといけないのではないでしょうか?

 

 

駅構内、空港などでは、もちろんキャリーケースを引いてる人が多いですが、

一般の道路でも多く見られますよね。

どうにかならないのかと思います!

引いている人は本当に気をつけて欲しいです。

 

 

気をつけるという気持ちがないだと思いますが、

せめて周りに危険のないように してほしいと思います。

できないなら、キャリーケースを使わないで欲しい!

そこまで思ってしまいます。

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

その怒り、ためていないで発散しましょう。
ためてばかりでは腐敗しガスとなって悪臭の原因になりますよ。
スッキリ吐き出し心を軽くしましょう!