あなたはバスに乗車拒否されたことはありますか?

あなたはバスに乗ろうとして、直前に扉を閉められたことはありますか? 

 

 

バスに乗り遅れたというのはあると思いますが、

乗車拒否された、乗る手前で扉を閉められてしまったということはありませんか?

バスの列って分かりにくいので、並んでいるか、並んでないのかすらわからない時があるので、

運転手さんも乗るのか乗らないのか判断がつきにくいかと思いますが、

乗ろうと思っていたバスに乗る直前で扉を閉められるそんなことはありますか?

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

先日、バス停で並んでいたところ、乗りたいバスが来たので、

並んでる人が、みんな乗ると思って私も列に並んでいたのですが、

前に並んでいる数名ほどの方が、

前に進まずそのバスに乗らないのです。

私は、その数名の方皆さんが、そのバスに乗るとばかり思っていたので、

並んでいたのに、その方々は乗らずに次のバスを待っている様子。

 

 

私はそのバスに乗りたかったので、急いで扉の前に走って行ったのですが、

扉の直前に立っていたのにバスは扉を閉め、発車されてしまいました。

運転手さんからすると、乗るか乗らないような人しか見えなかったのか、

私の存在に気づいていなかったのか、わかりませんが、

バスに乗る直前に扉を閉められ、とってもショック!

 

 

バスってなかなか時間通りに来ないし、時間通りに来るとしても、1時間に数本しか来ない。

また数十分待たないといけないじゃないですか。

まだ寒い日だったし・・・

 

 

人がいなければバスを追いかけていたかもしれません(笑)

乗らない人がいなければ、運転手さんも私の存在に気付いたかも???

 

 

次のバスがいつ来るか分からない。

それに普段使い慣れないバス。

私は、普段バスを使わないので時刻表を見てもよくわからないんです(涙)

 

 

本当にいつ来るかわからないバスのために、

バス停で立っているなんて、なんて時間の無駄なんだろうと思ってしまいます。

(仕方ないけど)

1列しかない列に、どのバスに乗るかわからない人達が、並ぶのもどうかと思います。

(これも仕方ないのでしょうか?)

 

 

 高齢の人なんかであればもっと乗れなかったりするのではないかと思いました。

乗り降りする時は少し余裕を持って

運転手さんもバスの扉の開閉に気を遣ってくれるような気がするんですが、

やはり運転手さんによっては、とっとと扉を閉めて出発してしまう人もいるんですよね。

 

 

あなたはこんなことはありませんでしたか?

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

イライラ、モヤモヤ、はためこまず吐き出してしまいましょう。
身体に悪影響をおよぼしますよ。