あなたの周りには歩きスマホをする人はいませんか?

あなたの周りで歩きスマホをしている人を見かけませんか? 

あなたの周りに歩きスマホをする人がいて悩んではいませんか? 

あなたの周りには歩きスマホをする人がいて危険だと思うことはないですか?

 

 

よく見かける歩きスマホ。

道路でもそうですが、駅のホームや階段などで、

スマホを見ながら歩いてる人を見ると本当に危ないと思ってしまいます。 

 

 

 

 

       

         

 

 

 

 

 

 

ある時、駅のホームで歩きスマホをしている人が人にぶつかるのを見かけました。 

人にぶつかるだけでよかったですがホームに落ちるなんてことがあったらもっと危険です。 

歩きスマホって本当に危険だと思います。 

 

 

自分だけじゃなくぶつかった相手に、もし怪我でもさせることになったらどうなるのかと思ってしまいます。 

病気や怪我をしている人、妊婦さんたちにぶつかったら本当に危険です。 

歩きスマホをしている人たちは、私は大丈夫、私に限って、と思いながらしているのかもしれませんが

いつ何が起こるかわからないものです。

歩きスマホはやめたほうがいいと思います。

 

 

そして、本人だけでなく周りに迷惑もかけるものです。

スマホを見ながら歩いているわけだから、普通に歩くよりも遅い。

普通に歩いてる人にとったら、早く歩いてよ。って、思ってしまうものです。

私は、歩くのが早いのでよく思っています(笑)

 

 

歩きながら会話をしている人もいますが、不思議な光景・・・・・・

自転車に乗っている人のスマホも、不思議な光景・・・・・・

 

 

歩きスマホの事故種別ごとでみると

     ぶつかる    43%、

     ころぶ      28.3%、

     落ちる      25.0%

場所別では全体の8割以上が駅などの交通施設や道路で事故が発生。

 

 

 

ぶつかる、ころぶも痛そうだけど、落ちるって・・・考えたくない!

死亡した人もいるくらいなので危険行為はやめましょう。

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

あなたの周りには歩きスマホをする人はいませんか?

あなたの周りで歩きスマホをしている人を見かけませんか? 

あなたの周りに歩きスマホをする人がいて悩んではいませんか? 

あなたの周りには歩きスマホをする人がいて危険だと思うことはないですか?

 

 

 

気になることは発散しないと
ストレスの原因になっちゃいます~
ガス抜きをして、体を綺麗に、心も綺麗にしましょう。