あなたの周りには声の大きい人はいませんか?

あなたの周りには声のでかい人はいませんか?

あなたの周りは声が大きい人がいて悩んでいませんか?

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

声の大きい人って、

明るくみんなをまとめる、リーダー的な存在というイメージもありますが

いつもいつも、その大きな声で話をしなくても聞こえてるし!

と思うことってありませんか?

 


電車の中、病院の待合室、授業中のおしゃべりの声など、
声が大きくてうるさいなあ、と感じることってないですか?

場の空気を読むのが苦手なのか、無頓着なのか・・・

本人は、普通に話をしているだけなのかもしれませんが

声でかい!って思うことがあります。

 

 

大衆の場、特に電車の中なので一対一でしゃべっている時、

そんな大きな声でしゃべらなくても聞こえてるし!

という気持ちと、そんな大きな声で喋ったら周りに迷惑がかかるじゃないの!

という気持ちになったりすることはありませんか? 

 

 

私は時々あるのですが、

周りの人に丸聞こえ と思う時があります(笑)

そんな時に限って、周りが特に静かだったりするのです。

 

 

声の大きい人っていうのは、耳が遠いとよくいわれていますよね、

お年寄りに多いともよく聞きますが

お年寄りに限らずいますよね。

 

 

 

声が大きい人の心理として
   自己顕示欲が強い
   相手を声をあらげることで威嚇する
   自分の思いを伝えたい
   自己中心的な考え方をする

 

 

声の大きい人が周りにいると

   ストレス
   イライラ
   うざい
   うるさい
   デリカシーが無い人

と、思われることが多いよう

 

 

自分の声を調整するのは難しいと思います。

自分では、分からないですよね、きっと。

 

 

声の大きな人って嫌われる、イメージもあるのですが

その通り、嫌われている人が多いかもしれないです。

あまりにも声の小さい、何を言ってるかわからないような人もどうかと思いますが

そういう人よりも、声の大きな人の方が嫌われる傾向にある、そんな気もします。

 

 

あなたの周りにいる大きな声の人はどうですか?

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

イライラ、モヤモヤはため込まずに吐き出しましょう。
ストレスになっちゃいます。
悪臭になる前にガス抜きしないと!