あなたの周りにはキレる人っていますか?

あなたの周りには何かのたびにすぐキレる人っていますか?

あなたの周りにはキレやすい人っていませんか?

あなたの周りにキレる人がいて悩んではいませんか?

 

 

私の周りにも身近でキレる人がいます。 

その人とは極力関わらないようにしています。 

何を言い出すか、何をしだすかわからないからです。

ハッキリ言って怖い。

普段は冷静なのに急に思いもよらない暴言や行動に移るので怖い時があるからです。 

何がきっかけかわからないので、腫れ物に触るような感じ。

 

 

 

 

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

私はその人たちとは少し距離を置くようにしています。

その人達以外で最近キレル人とお話しすることが多々あるので本当に疲れます。

キレル人とお話をするのではないのですが、お話をしていると急にキレだす人がいるのです。

 

 

キレる人っていうのは何がきっかけでキレてしまうのでしょうか? 

本当に些細なこと、こちら側としては何が原因かわからないことで、 

ヒステリックになり暴言を吐く、他人の行動に過剰反応し物に当たる、 

大声で怒鳴るなど、本当に子供よりもひどいくらい。

 

 

 あなたの周りにはこういう人はいませんか?

 

 

 

キレやすい人の特徴

   驚くほどすぐに熱しやすく冷めやすい
   プライドが高いのでメンツを保とうとする
   とにかく自分がかわいいナルシスト
   自分の考えが常に正しいと思っている
   事前に報告や相談をすることを求める
   少しでも自分に不利益なことが許せない
   ふつうは気づかない細かなことが気になる
   まわりの人からの評価が気になる
   強そうに見えても意外に実は小心者
   怒ることで自分の立場をつくりたい

 

 

 

キレる原因としてまず大きいのは、「(脳の最前部に位置する)前頭前野が未発達であること」
「前頭前野が不活性であること、最悪は未発達の状態にある」のが原因だそうです。

 

人間の脳には前頭前野という部位があり、ここが物事全体を把握して、欲望や感情を抑える働きをしている。
腹が立つことがあっても、ここは大人の対応をしよう、というような判断を下すのがこの部分。
そして、食欲や睡眠欲など動物的な本能を司る大脳辺縁系などが先に発達するのに比べ、

脳の中でも最後に成長し、十代の終わりまで発達し続ける。

脳は使えば使うほど発達するが、使わなければ発達しない。

したがって、子供の頃、我慢や抑制をせずに育つと、この部分の発育が弱くなる。

 

私の身近なキレル人はこれにあてはまるかも???

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

ちょっと、気になったのがこれ

全国のJRと私鉄計33社が2016年夏に発表した

「鉄道係員に対する暴力行為の件数・発生状況について」によると、
  15年度の暴力行為は792件で、

  20代以下は127件(16%)、

  30代は149件(18.8%)、

  40代は140件(17.7%)、
  50代は153件(19.3%)、

  60代以上は188件(23.8%)、

  不明は35件(4.4%)

40代以上の中高年が481件で60%を占めている
駅員にキレるのは自制心がなく、

精神的に未熟な若者のイメージだが、実は中高年が多くキレている。

 

 

↑これも、感じます。

中高年層がキレル。

男性だけでなく、女性も急にヒステリックになるので

こっちが驚いてしまいます。

何があった?

何が起こった?

って感じ。

声のトーンまで違うので別人かと思ってしまいます。

 

 

傍から見ている分には、笑ってしまう光景なのですが(笑ったらダメですが(笑))

自分もその中に入っている場合、ほんと迷惑。

キレル人たち、どうにかして!!!

 

 

あなたの周りにはこんな人はいませんか?

 

 

 

 

そのストレス、思いっきり吐き出しませんか?
モヤモヤした気持ちをためていては身体にもよくないですよ。
身体から吐き出しガス抜きしましょう!