あなたの周りには、一緒にいて気が滅入る人っていませんか? 

あなたの周りには、一緒にいるだけで気が滅入ってくる人っていませんか?

一緒にいるだけでこちらの気が滅入るようにさせる人っていませんか?

あなたの周りにはマイナス思考、人の気を滅入らせてしまうような人はいませんか?

 

 

 

 

 

       

       

 

 

 

 

 

 

私の周りにもいます! 

常に人の悪口ばっかり言ってる人や、 

仕事の愚痴、

仕事の不満、

家族の不満、

とにかく不満ばかり、言ってる人がいます。

 

 

また別の人は、考え方がネガティブ、

言い訳ばかりを並べてる人もいます。

その人がどんなに仕事ができる人かは知らないし、知ろうとも思いませんかが

本人は、自分は仕事ができると思っているのか、

与えられたノルマをこなせないのに偉そうに言っています。 

 

 

考え方が違うんじゃないかと思うことが多々あります。 

こういう人と一緒にいるとこちらの気分まで 悪くなってしまいます。 

あなた自分のことを分かってる?  

あなたが言う?

お前が言うか?

と、最後には突っ込まれるんじゃないかと思ってしまう時があります(笑)

 

 

またある人は自分ができない、自分がやれない、自分は可愛くないと、

ネガティブなことばかり言ってる人がいます。

 

 

あなたはそんなことはないでしょうか? 

あなたの周りには、こういう人はいませんか?

誰もがいい気分ばかりの時じゃないんだから、

マイナス思考に向くよりプラス思考に、気分を良くなるようにしたいものですよね! 

こういう人達といると自分まで、マイナス思考になってしまうので、

できるだけ避けプラス思考に向くようにしたいと思います。

 

 

 

 

一緒にいて気が滅入る人の特徴
    人の悪口が多い
    考え方がネガティブで、愚痴や言い訳ばかりを並べ立てる

       (とにかく、自虐)
    一方的に話をまくし立てる
    態度が横柄
    ナチュラルな上から目線
    人の好きなものを否定する
    会話を続ける気がない返答
    結局全部自分の話

 

 


結構多いです!
こんな人たちが人の気を滅入らせるパワーを持っているようです。

疲れる、あんまり会いたくないと思わせてしまう人たちです。

ある意味、影響力があるのかも(笑)

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

イライラ、モヤモヤはため込まずに吐き出しましょう。
ストレスになっちゃいます。
悪臭になる前にガス抜きしないと!