あなたの周りには挨拶をしない人っていますか?

あなたの周りには挨拶をしない人っていませんか?

あなたの周りには挨拶をしても返してこない人っていませんか?

 

 

挨拶をしても無視する人っていませんか?

私の周りにも挨拶をしない人がいます。

こちらが挨拶をしているにもかかわらず挨拶を返さない人ってどういう風に考えているのでしょうか?

何も考えていない???

 

 

挨拶するのは当然と私は思っていますが、挨拶をしない人って本当に多いと思います。

小さい頃に挨拶をするのは常識的に教えられたような気がするのですがそうではないのでしょうか?

挨拶って常識的なことだと思いますし基本的なことだと思うんですけれどもあなたはどのように思いますか?

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

挨拶について人の心理としてこんなご意見も・・・


■ こちらから挨拶をしたにもかかわらず挨拶をしてくれない時は、いくら温厚な人でも不愉快さを感じてしまいます。  ←同感!

■ なるべく自分の世界に入っていたい、挨拶されたことには気付いたけれど、なるべく今自分がやっていることに集中していたい、 
そんな気持ちで挨拶を返さない人もいます。  ←これってどう?

■ そもそも挨拶してきた人のことが嫌いで、言葉を交わしたくない、あなたが相手に嫌われているという場合、あえて返答をせず挨拶を無視することも納得できます。誰であれ、嫌いな人とはなるべく言葉を交わしたくないもの。  ←嫌いな人でも挨拶はするでしょう!

■ 挨拶なんて必要ないと考えている、挨拶すること自体に意味を感じなければ、当然進んで挨拶しようとはしません。  ←常識以前!


あの人は挨拶しない人だと割り切る対処法も有効です。

私も、そういうふうにしている人がいます。

挨拶をしても、返事もない。

いい年齢してと、思いますが・・・

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

ここまでしようとは思いませんが、挨拶はするでしょう。

 

 

あなたの周りには挨拶をしない人はいませんか?

 

 

イライラやモヤモヤはため込まずに吐き出しましょう。

ため込んでばかりだと身体にも悪影響です。

ガス抜きしましょう!