あなたはインターネットショッピングはされますか?
あなたはインターネットショッピングで注文した商品が届かなかったことはありませんか?
商品を購入して配達を依頼し届かなかったことはないですか?
間違って配達されたことはないですか?
ネットで買い物をする人が多いと思うのですがその商品が届かない配達されない、
いつまでたっても届かない、または時間指定をしたのにその時間内に届かないということはなかったですか?
まだ時間指定ないで届かないということはあっても届けばまだ許容範囲だと思いますが届かない、
未配達、誤配送、発送元に返されたなどということはないですか?
または、その商品の行方が分からなくなった。
そんなことはなかったですか?
配送業者も忙しいと思うので頑張ってくれてるとは思いますが、
誤配送や、行方が分からなくなった、発送元に返されたなんていうのは、
お金をもらってサービスしているのにありえないことではないでしょうか?
人間だから間違うのはあり得ることだと思いますが、管理してるのはシステムだと思いますし
なぜ?という気持ちになるしかありません。
私も先日注文した商品がなかなか届かないので、追跡番号で検索してみると配送元に返されているのです。
配送会社に問い合わせてみると、『転居されていたので配送元に帰しました。』というのです。
私は転居などしていないし、もう何年も同じ場所に住んでいるにも関わらず勝手に転居したと判断され商品が届きませんでした。
数日前にも同じようなことがあり、同じ担当者と同じ会話を今回もしました!
その方は、覚えていませんでしたが、数日前ですよ~
普通、覚えてないですか~?
その前にも同じことがありました。
同じ配送会社!
なぜ何度も何度もこのようなことが繰り返されるのか不思議でなりません。
『数日前にあなたと同じお話ししましたよね。』 と言っても『そうでしたっけ?』 というような返事が返ってくるだけ。
大手配送会社なのにどういうシステム管理をしているんでしょうか?
そして、どういう教育をしているのでしょうか?
こちらが配送業者を指定したくても発送元がその会社を使っている以上指定はできないのでどうしようもありません。
配送会社としては商品の一つや二つ、こんな安物の商品なんだからという考え方があるのかもしれませんが
こちらの身にもなってほしいです。
必要なので注文した商品、お金を出して注文した商品なんだから
お届け先に届くまでは大事に一つ一つ取り扱って配達してほしいものです。
それが配送会社というものなのではないでしょうか?
大きなクレームにはしたくないし、言ったところで品物が、即届く訳ではないけれど、こちらの言い分もありますよね。
もっと小さなことで大きなクレームを、訴える方もいると思いますが言いたくなる気持ちも分かります。
あなたは配達会社に対してのトラブルや不満やイライラなどの経験はないでしょうか?
イライラ、モヤモヤはため込まずに吐き出しましょう。
ストレスになっちゃいます。
悪臭になる前にガス抜きしないと!