あなたはマスクを使用していますか?
あなたは普段マスクを使用していますか?


風邪予防、乾燥予防、ほこり予防、寒さ予防、花粉予防など
いろいろ予防はありますがマスクを使用していますか? 


あなたはマスクを使用してお肌に何かトラブルを持ったことはないですか? 
トラブルが発生することはないですか? 
トラブルというかお肌の悩みはないですか?

 

 

 

 

 

     

 

 



 
私の場合は 耳の後ろが痛い、頬の辺りが痛い、
お肌や唇が乾燥してパサパサになる。

あなたはそういうことはないですか?
私は年末からほとんど毎日のようにマスクを使用しているのですが 
4大トラブルとなって顔と耳の後ろが痛くて痛くて仕方ありません。 (涙)
でも風邪予防、乾燥予防、ほこり予防、寒さ予防、喉の乾燥予防などを
考えるとやはりマスクを着用してしまうのです。 


何かいい対処法はないかなと常に考えてしまいます。 (笑)

安いマスクを使用しているからかと思って
私だけがそういうトラブルがあるのか知り合いにも聞いてみたところ同じように言ってる人もいました。 


先日デパートの化粧品売り場に行った時にそのことを話しすると
”他のお客様にもいらっしゃいますよ”と言われました。 
私だけじゃなく多くの人がそういう同じような悩みを持っているんだと思いました。 


そのような悩みがあるのであればマスクを作る方ももう少しお肌に優しいとか唇に優しいとか

保湿があるとか耳が痛くならないとかそういうマスクも考えて欲しいと思います。 

 

 

 

 

 

     

 





■多くの女性はマスクによるトラブルを持っているようです
  摩擦
  抗菌剤によるアレルギー
  ムレ・湿度・温度
  ゴムの圧迫
  素材


■マスク着用が原因だと思われる肌トラブル
  かゆみ
  ニキビ・吹き出物
  ほてり


■対策として
  自分の顔にフィットしたマスク選び
  使い捨てタイプでいつも清潔なものをつける





自分の顔にフィットしたマスク選びってどうするんだろ?
試着できるってこと???


高価なものではないけれど、毎日使用していたらお金も必要ですよね。
セットで購入して1枚目で自分の顔の形に合わないからって捨てることもできないし。





あなたはそう思うことはないですか? 
私は マスクを着用しだしたのが2年ほど前からなので免疫力がない? 
余計に痛さを感じるのかもしれませんのかもしれません。 
元々、お肌も弱い方なので(涙)
あなたはいかがですか マスクによる悩みやトラブルはありませんか?




イライラ、モヤモヤは、ため込まずに吐き出しましょう。
ガス抜き!