姿川 鯉釣り 2024 04 10 (水) | キリの大好物

キリの大好物

釣りや映画や酒が好きで…
まぁゆるい感じで(^◇^;)





日曜日 堰が上がり川の水が貯まりました


予想はしてたので前日の土曜日 川底の確認に


今年は川底の菜の花が少なく成長する前に堰が上がったので根掛かりしにくそうです




今年初釣り!


釣行時間  3時間

3バイト  3キャッチ

サイズ  60~65cm


サイズは相変わらずですがお腹が大きいですね



今回 使ったボイリーは
ムラサキイモ
レッドアモ
パイナップル
タイガー&コーン
の4種類

ヒットしたのはパイナップルが2回  タイガー&コーンが1回

そぅ  赤系はダメで黄色いボイリーにしかヒットしませんでした

前半 ムラサキイモとレッドアモで1.5時間 バイト無し

後半の1.5時間はパイナップルとタイガー&コーンで3バイト

回遊のタイミングもあると思いますが···

以前 逆に赤系しか食べない事もありましたね


今回の初釣りはリールを1台新調し そのリールで2本あげられたので良かったです^^

あっ  遂にダイワのカタログからカープ用スピニングリールが消えましたね
なので自分が新調したリールはアオリイカ用です💦




ではでは(*>∀<)ノ))✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。