まさか! 衝撃の事実!! | キリの大好物

キリの大好物

釣りや映画や酒が好きで…
まぁゆるい感じで(^◇^;)




大袈裟なYouTuberのタイトルみたいにになってしまいましたが···



今回の怪我の流れを簡単に

・12月上旬 仕事中の交通事故で大腿骨骨折

・事故現場から近い病院に搬送

・翌日 手術

・12月下旬 傷口が塞がったので地元のリハビリ病院に転院

・リハビリ病院では松葉杖もとれ2月いっぱいで退院

約3ヶ月弱の入院生活でした


そして先日 元の手術をした病院で退院後 初めての診察に行ってきました


でっ!タイトルの通り


まさかの!




骨がくっついてなーいッ!!!Σ(゚д゚;)



診察室に入った時 骨の間に隙間があるレントゲン写真が画面に映ってて 術後の写真と現在の写真を見比べるのかなぁなんて思ってたら まさかの現在の写真!

今後どうなるの?????
ってずっと考えてて 自分から医師になんの質問もすること無く とりあえず自宅で超音波治療をする話と3ヶ月後(術後6ヶ月)に骨がくっついてなかった場合 再手術をする話をして診察室を出ました

また手術する可能性も?

まあまあの衝撃でした

この3ヶ月間はなんだったんだろうって

その後 待合室で待ってる時に「骨がくっついてないのに松葉杖無しで歩いて大丈夫なの?」って思い 近くに看護師さんがいたので医師に聞いてもらったら「大丈夫。痛くなったら無理しないように」とのことでした

まぁ松葉杖がとれてからずっと二足歩行してたわけだしね

それに今回の診察の前日 大洗の海楽フェスタに電車で行って 結構歩いたんですよね(当然リハビリを兼ねて)


途中 足が痛くなったので休みながらでしたけど

でも骨がくっついてないってわかってたら行かなかったかも


それとリハビリだって骨がくっついてるの前提で 骨に負担がかかるような筋トレもしてたわけだし



数日後 超音波治療機の業者さんの説明を聴きにもう一度病院に行って超音波治療機の受け取って来ました。レンタルです


治療自体は1日20分くらいなのですが 器具を足に取り付けたりする準備や治療後の後片付けがスゴく面倒💦


器具を当てる部分はピンポイント(骨折部分)

油性マジックでも徐々に消えてしまうので 消えかけると なぞって書いてます💦



まぁ そんなこんなで
今後はリハビリだけをすれば回復すると思っていた今回の怪我ですが まだまだ治療は続きそうです(*´﹏`)トホホ




ではでは(。>△<)//~✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。