初!梨狩り体験! | 長野県幼児体育・和っぴーくらぶ・SARAの一日一善♪ブログ

長野県幼児体育・和っぴーくらぶ・SARAの一日一善♪ブログ

自分の趣味や仕事での出来事など 自由に書いています。

梨狩りは宝探し‼️

あ!そうだ! 梨‼️


という思いつきで 急遽お友だちの 梨畑へウインク


梨狩りをしに行ってきましたー!




梨の木って 思っていたより枝が低いあせる


中腰になって 探すからなんと大変なびっくり






それにね、りんごは 赤いけど、


梨って緑なんです。


だから探すのも 大変なの(笑)



でも、見つけた時に アッ!ってなって

すごく楽しい照れ


「宝探ししているみたいで楽しいよぉ〜」と言っていたけど 本当だ!


だってね、

こんな感じなの。



あ! あった!



ってなるでしょ?






袋がけしていない梨を採らせていただいたので 小ぶりで可愛い梨ちゃん。


しっかりした味で美味しかったです♪


箕輪町のlong Hillsさんが 育てた梨なんだけど、

春は霜対策で 薪を木の下で焚いたり、

本当に 大切に 大切に育てた梨。

どなたでも購入できるので ぜひ食べてみてくださいね。



ここの梨は

long Hills さんで購入出来ます

こちら↓

梨の注文はこちら



自分の分を ちょっと 採っただけなのに

腰痛いとかいって


すぐにふざける 私




落ちてきた梨を

偶然にも 首でキャッチ!の私



凄くなーい⁇


ハイハイ…



ちゃんと 量ってもらって

お買い上げです。


沢山採ったよチョキ





梨狩りという名の  お宝探し

楽しかったですウインク