サンライズレッド | 長野県幼児体育・和っぴーくらぶ・SARAの一日一善♪ブログ

長野県幼児体育・和っぴーくらぶ・SARAの一日一善♪ブログ

自分の趣味や仕事での出来事など 自由に書いています。

オリンピック  ありがとう


8月8日 東京オリンピックが閉幕しましたね。

開催まで色々あったけど、選手のがんばる姿や

笑顔、涙をみると 開催できて良かったなと心から思います。


選手の皆さん、大会関係者の皆さん 沢山の感動をありがとうございました照れ




目を引くサンライズレッド


そして 日本選手のユニホーム、サンライズレッドカッコ良かったですよね!目を引く色‼️



マスクもカッコよかった。



あの色をなんとか 表現したいなぁ。

あの色 いいなぁ


と キャンドルを作ってみました




赤い顔料、ロウが溶けている時は 綺麗なサンライズレッドなのですが 冷えて固まると 赤に…


なかなか難しかったです。


オレンジを足しながら 色を調整しましたおねがい



(三角のキャンドルは 新体操と女子バスケを観戦しながら作っていたら 失敗しました… 固まりすぎて色のつなぎ目がでちゃったてへぺろ



お菓子の空き箱で


オリンピック期間中 お酒を飲む機会も増えました。 観戦しながらつい プシュー生ビール


泣いたり、笑ったり、ドキドキしたり。

どの競技も夢中になりました。


新競技 スケボーやBMX も知らない世界だったけど 楽しかった!若い選手たちの活躍がこれからも楽しみですね。


そんなこんなで お菓子をつまみながら観戦していたのですが 今回はこの空き箱でキャンドル



私も全力でオリンピックを楽しませていただきました(笑)







美味しそうな 球体もできましたオレンジ



本当に 選手の皆さん お疲れ様でした




大変な中ではあったけど、

世界が一つになった気がしました。



早くコロナが落ち着いて、世界の人たちと交流できたらいいな。