北海道☆松前城&五稜郭 花見旅①【東横イン編】 | おっちゃんの旅行記

おっちゃんの旅行記

北海道の温泉宿をメインにご紹介します

2022年春

を見に松前城&五稜郭

に行きました



札幌の自宅を夕方にでて
余市からニセコ連峰を横目に


岩内経由で日本海沿いを進み


長万部を通り
函館(北斗市)まで来た時には
夜9時くらいになっていました

函館のローカルコンビニ
ハセガワストア
通称ハセストで夕食を購入



新函館北斗駅前の



東横インに宿泊です



シンプルでリーズナブルな東横イン
使い勝手の良さが好きです

コンビニ価格の自販機や


昇降速度が速くて
待ち時間のストレスがない
エレベーター


ツインルームを予約しました




ハセストで購入した
名物やきとり弁当


明日は早いので軽く飲んで就寝

鳥鳥鳥

早朝の東横イン
桜が五分咲きです


ホテル周辺は新幹線の駅前というのに
当時は何もありませんでした


北斗市のゆるキャラと言えば
特産品の北寄貝と
地元のブランド米ふっくりんこ
その握り寿司をモチーフにしたらしく
駅前に鎮座しています


「・・・」

市のホームページを見ると
色んなずーしーほっきーが見れますが


こわすぎアセアセ

子どもなら泣くレベル(笑)
回転寿司で回ってきたら気絶しそう

朝食を朝イチで食べて出発です


ずーしーほっきーはいませんでした(笑)


つづきますランニング