旭温泉(遠別町)☆北海道♨️立ち寄り湯めぐり | おっちゃんの旅行記

おっちゃんの旅行記

北海道の温泉宿をメインにご紹介します

北海道♨️立ち寄り湯めぐり


旭温泉(遠別町)


2024年4月
道北の遠別町にある
旭温泉日帰り入浴しました



オロロンライン(国道232号)
から山あいの一本道を行くこと6㎞



周辺には人家はなく
道路もここで終わり
まさにどん詰まりにある
一軒宿

フロント前に
コイン返却式のロッカーがあり
貴重品はここに預けるよう言われます

浴場に向かう途中で食事処や



大広間(休憩室)の前を通ります



大広間には温茶と冷水が用意されています

ここまでは古い建物ですが
温泉棟に入ると急に新しくなります



入浴棟のロビー



脱衣場



脱衣場にはコインロッカーはなく
やはりフロント前のロッカーに
預けるべし

ゆっくりできるスペースがあり



大きな窓からは春を感じる景色



浴場



露天風呂もあり
山あいの春風を感じながら
気持ち良く湯浴みできます

サウナもありました

旭温泉の特徴は
2種類の泉質が楽しめること

残念ながら循環していますし
塩素の臭いもします
でも
温泉をしっかり感じる
いい温泉でした照れ



旭の湯



明るい茶色の温泉
キシキシとした感じ


富士見の湯



黒い温泉
ぬるぬるしています


ちょうど昼時なので
食事をしていきます


営業時間が短いので要注意びっくり








アツアツで美味しい爆笑


日曜日に訪れましたが
客の滞在時間が短めなのもあり
常に空いていて
周辺の環境も相まってか
静かでのんびりした雰囲気の
いい温泉宿でした