ホテルゆもと登別(北海道登別市)【客室編】☆登別温泉地区初の温泉&サウナ付き客室① | おっちゃんの旅行記

おっちゃんの旅行記

北海道の温泉宿をメインにご紹介します

2024年2月
登別温泉の
ホテルゆもと登別
に宿泊しました


予約したのは
2023年3月にリニューアルした
特別室

特別室には
温泉だけではなく
サウナまであります爆笑

ウキウキラブラブしながら7階へ









宿泊する706号室



オートロックではありません



客室の平面図
広さは70㎡

HPより引用

玄関



玄関で靴を脱ぎます
室内履きはありません

トイレ



内開きでスリッパの置き場に困りました
引戸の方が良いような


ウォークインクローゼット



リビングダイニング










ベッド



リビングダイニングと一体化しています

マットレスは硬めに感じました




ベッド横のデスク



クローゼット



作務衣



ミニバー



コーヒーセット



お茶のセットやグラスも
引き出しにセットされています


客室からの眺め




洗面脱衣室



ダブルシンクではありますが
もう少し広いと良いですね

このクラスの客室としては
チープなアメニティー
他の客室と共用なんでしょう



客室に温泉があるのに
化粧水や乳液もない
フェイス用のソープも無し

でも厚手のバスローブはありました



温泉~ラブ
サウナ~爆笑



リニューアルして1年
まだピカピカです



温泉はザ・登別
一号乙泉が贅沢にかけ流し



他の建物から見えそうですが
ブラインドがしっかりしたタイプで
上手に使えば問題ないです



いや~気持ちイイ





湯口動画です


窓を開ければ冷たい外気が入り
露天風呂と変わらぬ気持ち良さ



この時期だと温泉も冷めて
ちょうど良い温度です


そしてサウナ



3時間でオートオフですが
パネルの『ヒーター』を押せば
都度リセットされ
オートオフまで3時間になります

80~100度の間で設定出来ます



サウナもピカピカ



セルフロウリュが出来ます







シャワーはミラブルゼロ
水風呂代わりに使うも良し



窓を開放して
イスに座ればイイ感じです



特にサウナ好きではありませんが
サウナでセルフロウリュして
涼んでから温泉に浸かると
湯上りが今までにない爽快感でした