盃温泉 潮香荘(泊村)☆北海道♨️立ち寄り湯めぐり | おっちゃんの旅行記

おっちゃんの旅行記

北海道の温泉宿をメインにご紹介します


北海道♨️立ち寄り湯めぐり


盃温泉・潮香荘の絶景露天風呂

旅した時期☆2023年6月下旬


神恵内村にある超有名店
勝栄鮨
で昼食後に温泉♨️の日帰りドライブ



積丹半島の西海岸にあります




勝栄鮨は11時開店も10時に到着
ウエイティングボードを覗くと
14組目!!

訪れたのは日曜日
さすが超有名店です

最初の1回転目に入店するには
7組目ぐらいまででないと無理

早くに来店して周辺を観光するのが
良いようですね

積丹半島なので景色は最高です



神恵内村役場



神恵内の集落内




入店できたのは12時30分
おまかせ寿司を注文
12貫で3,800円



大きめの寿司ですが
シャリもネタも
しっかりと仕事がされ
なまら食べやすくて
ウマ~い!!

大将は元気も、かなりご高齢
跡継ぎの方は居なさそうなので
早めのご訪問をオススメします

勝栄鮨のあと
南に隣接する泊村の
盃温泉・潮香荘



勝栄鮨からだと車で5分ほど
国道から少し入った高台にあります

玄関左横の建物が大浴場



眺め最高!!



雑然とした玄関を入り
入浴代600円を支払います

通路にある貴重品用ロッカーは有料
100円玉は戻ってきませんよ~

レトロ感漂う館内を進み大浴場入口



清潔な脱衣場
鍵の掛かるロッカーは無し



こじんまりとした大浴場
サウナは小さめ(3人ぐらい)のがあります



露天風呂への出入り口



無色透明・無味無臭の温泉です



眺めはホント素晴らしい!!



ととのい椅子がないのが残念

かけ流しではないようですが
塩素のにおいはしません



源泉が43度ほど
全体的にぬるめでした





温泉に入っている感じはします
浴感は良いです
清潔でお湯もキレイ
でも長く入っていられる感じでもない


休憩室は使えないらしい
こういうことはホームページや
玄関先で告知すべき



なんだか辛口ですね~私