2020年10月

旭山動物園から美瑛の丘を通り

富良野に向かいました

 

 

富良野では

天然温泉紫雲の湯 

ラビスタ富良野ヒルズ

に宿泊です

 

 

富良野駅から200mくらい


 

シンプルながらも温かみのあるロビー


 

フリードリンクも充実


 

 

デラックスツインに宿泊です

 

 

ワイドな窓


 

富良野の住宅街が一望でき

遠くに十勝岳などがキレイに見えます

 

窓枠下部に眺望の説明がありました

これは親切ですね


 

 

根室本線と富良野線が目の前

富良野駅は右手にあります

左手が滝川と旭川方面

右手が帯広方面


 

ホテルの目の前がJR貨物の富良野駅

 

 

ダブルベッドが2台でゆったり~

 

 

なんとダブルシンク!!

ラビスタやドーミーインで初めてです

 

 

窓が開くし

イスもあるし

ボーッと外を眺めるには良い場所でした

 

鉄ちゃんの血が騒ぎ(笑)

スマホで富良野駅の時刻表を見て

列車の発着を眺めていました

 

 

シャワーブースも座る場所があり

使い勝手が良さそうです


 

トイレも申し分ありません


  

 

最上階に大浴場貸切風呂

 

 

大浴場は露天風呂が広くて解放的

 

 

気持ちの良い湯浴みが出来ます

 

上記2点の画像はHPより引用

 

貸切風呂は3つ

予約なしで空いているところを利用

 

 

ランプの点いているところは入浴中

 

芦別と山吹が空いているようです

 

 

バスマットは入り口に用意されているので

忘れず持っていきましょう

 

タオルは客室のものを利用します

 

 

 

山吹を利用します

 

 

 

 


窓が開けられないので

暑いのがツラいですが

貸切なのがなにより

 

空いている時に他も覗いてみました

 






 大浴場も貸切風呂も

お風呂と割り切れば気持ち良いです

 

ただ温泉と思って利用すると

物足りなさは感じます

 

循環は仕方ないのですが

温泉の浴感が感じられませんでした

 

 

湯上りラウンジ

 

 

ドーミーイン系列お馴染みのサービス

 

 

 

北の国からギャラリー

は必見です

 

 

 

なんでここに純のジャージがあるんですか!

(黒板五郎風で)

 

 

私は北の国からファンとまでは言えませんが

スペシャル版は楽しみに見てましたね~

 

 

夕食は1階にある

レストラン Ginza Bistoro  

Ginsai Furano

でいただきます

 

店内の雰囲気は

他のドーミーイン変わりませんね

 

画像は翌朝の様子

 

私たちは『Ginsai』コース

他に2種類コースがありました

 

 

先に感想を言っちゃいますが

なまら美味しい

 

ビジネスホテルチェーンだから

たいしたことないんでないかい

と思ってました

 

外に食事に出るのも面倒くさいから仕方なく

っていう感じで予約しました

スミマセン

 

白ワインのボトルを注文

 

 

 

オードブル・バリエ


 

パスタ


 

スープ


 

 

魚料理

 

写真撮り忘れ~タラー

 

 

サラダ


 

肉料理


 

パンの替わりにご飯


 

デザート


 

実際はメニューの順番を変えてもらいました

スムーズな対応でした

 

スタッフの皆さんも笑顔が多く

気持ち良く食事が出来ました

 

 

 

おはようございます

 

 

 

旭川行きの富良野線の列車

 

 

 

朝食も夕食と同じレストランで

ビュッフェスタイル

 

メニューは他の北海道のドーミーインと

大きく変わりません

 

写真では分かりにくいですが

イクラも小鉢になっているものの

制限はありませんでした