温泉は自家源泉かけ流し

 

洗面脱衣室
 

 
コンパクトなつくりでワンボウル
トイレの前室も兼ねており少々窮屈
 
 
部屋風呂
 
 
最初は空でボタンを押せば
檜造りの湯船に給湯されます
 
何回も足せるし
何回も入れ替えられるし
良かったです
 
窓が開き阿寒川の眺めや風が楽しめます
 
 
ちょっと狭く見えますが
1人で入るには十分な広さ 

そして不思議と居心地が良い
阿寒川からのマイナスイオンのせいかも

大浴場 河神の湯

[画像全てHPより転載]

 

部屋風呂と泉質は変わりません

単純温泉で無味無臭

かすかに塩素を感じますが

気になる程ではありませんでした

 

 
露天風呂には
もう少し川寄りに
樽風呂があり野趣溢れて良かったですよ
 
 
脱衣場は清潔で
湯上がりには
夜はアイスキャンディ
朝はソフトカツゲン
がありました

 

 

貸切風呂

[画像全てHPより転載]

 

ラビスタ共通のスタイルで

予約不要で空いている所に入れます

バスマットはセルフ交換

 

星の湯

 
風の湯
 
風の湯
 
全て入りましたが
画像ほど明るく開放的ではありません
 
目隠しであまり外は見えないし
窓も開けにくく難儀しました
特に冬は雪で眺望は期待できません
 
部屋風呂が素晴らしいので十分ですね