ザ・レイクスイート湖の栖(北海道壮瞥町)【客室編】☆露天風呂付きテラスルーム① | おっちゃんの旅行記

おっちゃんの旅行記

北海道の温泉宿をメインにご紹介します

洞爺湖畔の高級温泉宿

ザ・レイクスイート湖の栖

 
2021年3月下旬に宿泊しました
 

HPより引用
 
車寄せに到着しますが
バレーサービスはありません


回廊を進むと
 

 HPより引用
 
エントランスです
 

湖と水盤が一体化
洞爺湖をより大きく感じます
 

チェックインはレセプションのある

ライブラリーラウンジで行います

 


ラウンジからも洞爺湖が一望です

 


曇天なのが残念えー
  
ラウンジには
充実したフリードリンクなど


ビールもミニ缶ではありますが
黒ラベルスーパードライ
の2種類生ビール
 
このドライフルーツ美味しかったおねがい
 

ベルスタッフはおらず

 ルームカードを渡されます

 

 
客室に向かうエレベーターからも
洞爺湖が見えます
 

7階に到着
 

エレベーターホール


高級感のある廊下


宿泊する708号室
 

ルームタイプは

露天風呂付きテラスルーム

 


手前がベッド
奥がリビングの縦長のつくり
 

ベッドの奥はミニバー



コーヒー豆やミル、紅茶
冷蔵庫にはミネラルウォーターが2本


 クローゼット
 

キャビネット内には

足袋下や作務衣・浴衣、金庫

そして私たち大好き
バスローブラブ
 

トイレ
 

 

洞爺湖一望テラスルーム

 



なんとも
ラグジュアリー空間
 
 窓は全開でき
より大自然を感じられます
 

HPより引用


テラスルームとリビングの間には
ガラス戸があり仕切る事ができ
 窓を開けていても
客室全体が寒くならないつくり
 

 

 

洗面脱衣室はコンパクトながらも

洗面台はツーボウル

アメニティーは高級感があり充実

 

 

シャワー室があり

その向こうに露天風呂

 

 

最初は湯船が空ですので

壁面のボタンを押して温泉を出します

 



一定の量で止まる様になっています

 なので

適宜入れ換えるか足していかないと

ぬるくなります

でも

 ぬるめ好きな私たちには好都合

 

絶景!露天風呂! 




薄い茶褐色の温泉で浴感は良いです

 

 

気持ち良い~!!

 

 


湖の栖のウリのひとつ

レイクビューテラス

 


居心地最高!

眺め最高!!

 

 

温泉から上がり

バスローブでビールでも飲めば

贅沢すぎる至福ひととき

 

 

ただ髪の毛がテラスの床に

あちらこちら落ちていたので

もう少し丁寧に清掃してほしいかな

 

 

露天風呂とテラス全景はこんな感じ

 

HPより引用


どうやったら

こんな風に撮影できるんだべキョロキョロ

 


カモメもやって来ました

いいツマミです

 

 

 

 宿泊予約はこちら▼

 

 

つづきますランニング