朝ぼ~っと釣り番組をみていて、はぁ
あかん用意せな~
慌てて7時に待ち合わせ変更
ゴメンゴメン
で、高松に向いて出発
8時過ぎ第85番八栗寺に到着して、20分位徒歩で本堂へ
…体調が悪いのか、バテバテヘロヘロ
納経をすませて、大師堂脇で、甘栗を買い車へ
登ってきた分、下り坂
脚が勝手に進む~
途中よもぎ餅を食べ、車に戻り甘栗を食べて、出発
…食べ過ぎ
第86番志度寺順調に進み
第87番長尾寺で納経を済ませて、納経所内の売店をうろうろ、隣接する、うどん屋さん静で一人のおばちゃんが食べ終わり一息ついて、『お兄ちゃんどっからきなさったん?』それから、おばちゃんのトーク開始
20分間おしゃべりして、おばちゃんは、店の外へ
昼ご飯を静で、釜揚げうどん(大)を食べて車に戻り、 出発しようとしていたら、おばちゃんがにっこり手を振って見送りしてくれました
手を振り返しながら、次の第88番寺大窪寺へ
少し寒くなり、上着を着て、本堂、大師堂で拝み納経所で終了、売店で買い物をして、第1番寺霊山寺へ御礼参り。
16時30分買い物をして終了
次は、5月4日高野山予定

あかん用意せな~
慌てて7時に待ち合わせ変更
ゴメンゴメン
で、高松に向いて出発
8時過ぎ第85番八栗寺に到着して、20分位徒歩で本堂へ
…体調が悪いのか、バテバテヘロヘロ
納経をすませて、大師堂脇で、甘栗を買い車へ
登ってきた分、下り坂
脚が勝手に進む~
途中よもぎ餅を食べ、車に戻り甘栗を食べて、出発
…食べ過ぎ
第86番志度寺順調に進み
第87番長尾寺で納経を済ませて、納経所内の売店をうろうろ、隣接する、うどん屋さん静で一人のおばちゃんが食べ終わり一息ついて、『お兄ちゃんどっからきなさったん?』それから、おばちゃんのトーク開始
20分間おしゃべりして、おばちゃんは、店の外へ
昼ご飯を静で、釜揚げうどん(大)を食べて車に戻り、 出発しようとしていたら、おばちゃんがにっこり手を振って見送りしてくれました
手を振り返しながら、次の第88番寺大窪寺へ 少し寒くなり、上着を着て、本堂、大師堂で拝み納経所で終了、売店で買い物をして、第1番寺霊山寺へ御礼参り。
16時30分買い物をして終了

次は、5月4日高野山予定


7時10分に第76番金倉寺到着、道隆寺、郷照寺、天皇寺、国分寺、白峰寺、根香寺、一宮寺まで行き昼ご飯
出発
あれ


よかった
よーくみてみると8時からロープウェイ稼働ビックリした~
7分で到着