S?M?  mixi撤退準備用 過去日記59 | 1日の生活を丁寧に工夫して暮らす

1日の生活を丁寧に工夫して暮らす

ブログの説明を入力します。

S?M?
2008年04月16日14:32
私の働いている会社は、毎年昇級試験があります。

筆記試験合格後、面接試験もあり、合格すると社内資格が上がります。

役職もこれに連動していて、この資格がなれる役職は課長クラスまでとか、係長クラスまでとか
決まっています。
つまり、仕事がいくら出来ても、試験合格しないと昇進出来ませんし、試験合格すれば、仕事出来なくても昇進したりすることもあり、そこが問題点でもあります。

昼食後その社内資格の話題になり、
店長は何の資格か?という話になり ました。

「Sやろ?店長やし。」
「え、でもこないだの試験でMになったばっかりでしょ。すぐに、Sになれるんですか?」

「え~でもSじゃないと店長なられへんで」


「じゃあ、やっぱりSですかね。」
「や~Sやろ。本人に聞いてないし周りからも聞いた事ないから、はっきりわからへんけど。」

傍から聞くと凄い誤解を招く会話
(・ω・;)(;・ω・)
そうです。社内資格はアルファベット表現なんです。

うちの店長は、社内資格もSで性格も間違いなくSに違いないです。

  • えの 2008年04月16日 23:49
    うちもどっちかいうたらSやなw

    ってかもしかしたら完全なるSかもしれんwww

    でもコビィに逢ったらMに変身するとおもうわぁ
    (*´ェ`*)ポッ
  • らっこ 2008年04月16日 23:51
    > えのさん
    えのさん、Sなんですね~
    私は、どちらかというとMですね~
    黒田さんに会っても… Mだな~きっと…