父と見学ツアー&頭の体操 | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

生きてると色々あるよね。
その日あった事や、嬉しかった事、頭にきた事、ツライ事、などなど
色々書いていこうと思います。

★お越し頂いた皆様へ★
お忙しい中、お越し頂きありがとうございます♪
ブログ再開したので、もし良かったら仲良くしてください(*^^*)

こんにちはニコニコ 

気づけば、なんともう6月ですね気づき  

年をとったせいか?1日1日早く感じるし、1年があっという間に終わりますえーん


申請してから1ヶ月以上がたち要介護1の結果が出て、包括センターから今後の打ち合わせや

ケアマネの紹介などがあり一歩前進。

ケアマネは男性が良いと父が言ったので、見るからにとてもマジメな、穏やかな

優しい方を紹介して頂き、まずは施設の見学に行けると言うので父と行って来ました車ダッシュ

 

新しくできた建物なのでキレイで、

色々説明や案内をしてくれた方も若くて優しそうな女性でした。

今度、本格的に契約する前に一度1日体験をさせてもらう予定です。

体験してみて、父がどんな反応で帰宅するか楽しみですが

父のボケ防止の事ばかり言ってはいられず・・・  

 

そんな私も

買物リストをメモった紙を忘れ買物行ったり滝汗

隣の部屋に何しに来たんだっけ?  アレ?何探すんだっけ?もやもや

数分前に置いた物を何処に置いたか忘れたりゲラゲラ

ヤダーーー 人の事言ってられない笑い泣き

 

段々、老いを感じるようになりましたもやもやガーンもやもやガーンアセアセ泣

 

私もボケ防止のために良くやっているのですが

漢字間違い探し

たくさん並んだ漢字の中に違う漢字が1つだけまぎれています。

 

線線線線線線線線線線線線線線線

線線線線線線線線線線線線線線線

線線線線線線線線線綿線線線線線

線線線線線線線線線線線線線線線

線線線線線線線線線線線線線線線

 

正解は・・・

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

 

3段目の右から6番目でした100点

 

よ~く目を凝らして見ると虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね虫めがね

「綿」と言う字が紛れていましたね ! 

 

すぐ分かりましたか?  簡単だったと言う方もいるかもしれませんねてへぺろ

すぐ分からなかった方も「えっ!どこどこ?」って探す事が脳脳みそをか活性化するので

鍛えられましたよ爆笑

 

それでは、今日はこの辺で。   またね~バイバイ

 

今日も拙いブログにお越し頂き、最後まで読んで頂き

ありがとうございましたハート