父の要支援認定結果 | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

生きてると色々あるよね。
その日あった事や、嬉しかった事、頭にきた事、ツライ事、などなど
色々書いていこうと思います。

★お越し頂いた皆様へ★
お忙しい中、お越し頂きありがとうございます♪
ブログ再開したので、もし良かったら仲良くしてください(*^^*)

こんにちは飛び出すハート  その後、みなさんお元気ですか?

私は、ストレス増でイライラMAX(また心臓に負担がかかってしまうえーん)ですが

なんとか元気にやっています筋肉

 

予想通り「要介護1」でした。

自分でご飯も食べられるし、トイレにも行けるし、お風呂にも入れるし

自分の事は自分でできるので当たり前の結果ですね。

 

痛みはだいぶラクになったようで、動いたり、1人で買物や病院に行けるようになりました。

今度、包括センターの方が来て今後の事を色々相談する事になったのですが

 

プライドの高い父は・・・

デイサービスに行く事は恥ずかしいと思っているのです

 

迎えの車が来て、その車に乗って行く姿を近所の人に見られたくない

行ったら行ったで「あそこの○○(父)はデイサービスに行ってるんだって」と

知り合いや親戚など周りから思われたくないのである。

 

でも、週1・2回でも行けば、身体を動かしたり他の方達と話したりもできるし照れ

何と言っても、家にいるよりは多少でもボケ防止にもなる拍手拍手拍手

そして、何より、娘にグチグチ言われる事もないゲラゲラ

(いない間は、私も少し平和になるニヤリ)

 

布団で寝ているのでベッドを借りた方が良いんじゃないか?

と言う提案だけは本人も考えているようです音譜

 

気温が上がって暑くなったり、湿度が高くムシムシする日も多くなり

体調崩しやすいので、みなさんも気をつけてくださいねニコニコ

それでは、またねバイバイ

 

静かな環境で、心穏やかに、のんびり暮らしたいなえーん