ネット詐欺<(`^´)> | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

生きてると色々あるよね。
その日あった事や、嬉しかった事、頭にきた事、ツライ事、などなど
色々書いていこうと思います。

★お越し頂いた皆様へ★
お忙しい中、お越し頂きありがとうございます♪
ブログ再開したので、もし良かったら仲良くしてください(*^^*)

こんにちはニコニコ

 

みなさんは、ネット詐欺や被害にあわれた事はありますか?

私は、昨夜、初めてネット詐欺と言うものを経験しました。

 

夜21時過ぎにネットを見ていたら、いきなり警告音ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリが鳴り響き

「異常なアクティビティによりWindowsからブロックされました

IDとパスワード入力しろとか、電源は切るな!」などと

アナウンスがずっと流れ、画面もどうする事もできず

ビックリし焦った私は、21時過ぎていたけどダメもとでジェイコムに電話するも

時間外になり通じず、思わず画面に出ていた連絡先に電話をしてしまったけど

こちらはたまたま話し中でつながらず。 

 

どうしたらいいか分からず強制的に電源を切り5分後電源を入れてみると

まだ警告音が鳴り響き、アナウンスは流れたままで画面もそのままだった。

 

また電源を切り、今度は30分後に電源を入れてみたら正常になっていた(´▽`) ホッ

 

今日、友達とメールのやり取りをしている時にその事を書くと

友達の旦那さんのパソコンにも急に警告音が鳴り、ビックリして書いてある連絡先に電話すると

たどたどしい日本語を話す中国人が出たので不審に思い電話を切った後日

同じように騙された人がTVでインタビューに答えていてビックリしたそうです。

 

ジェイコムに電話し確認すると、やっぱり詐欺だった

もし、あの時電話がつながっていたらと思うと・・・ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

もし、私と同じような事が起きたらまずは焦らず

画面に出ている連絡先には絶対電話をしてはいけません注意注意注意

みなさんも気をつけてくださいね!