本日もリハビリ。

元々の担当の先生に戻り、2回目です。




後ろに、上に、反対側の肩にと

ソフトにゆっくり動かしてマッサージ。




時々、話に花が咲いてしまい

そんな時は先生のマッサージが肩の上で止まってしまい(笑)

そんな和やかな雰囲気で進んでいます。




ジリジリではありますが、良くなっていますね!

次回から運動を取り入れてみよう、との事。




自分では、何かが張り付いた様な違和感、

皮膚の感覚が変なことや

まるで他人の腕の様に動かしにくい事に変化なく、

痛みも相変わらずなので凹む日もあります。




後頭部に手は届かず、

まだかぶりの服が着られません。




すこーしづつでも、

1ミリづつでも可動域を獲得したいです。




そう言えば、前回のリハビリに傘をさしていったら、

腕が痛くなってしまいました。

自動で開くだけでなく、

自動で閉じられる傘が欲しいなあ〜☂️