腱板断裂の術後、

電動ベッドを新たに置いたりして

カオスとなっていたリビングが

やっと片付いて来ました。




まずは電動ベッドを残して

ソファとして使っていたベッドを処分。




テーブルを移動したら、

少し運動できるくらいの空間が出来ました。




そこで

家でも何かできたらと

ストレッチポールとバランスボールを

導入してみました。




ストレッチポールは

普通のよりも細く、柔らかいものを。





バランスボールは

インテリアの邪魔にならぬ様に

ベージュのカバーがついているものを選びました。






本当はカバーがない方が

さっぱりして好きだけど、

バランスボールって

どうしてあんなに色鮮やかな色なんでしょう?



どちらも、

使ってみたら身体がスッキリ。




特にストレッチポールは

背中が気持ちいいです。




ヨガマットにこれらのグッズ^_^

リビングは元の雰囲気とは違い、

ジムのストレッチエリアと化しております。




我が家のにゃんこ、

ヨガマットが大好きで

爪を研いでしまうんですよね。

困りますが、可愛いので許しちゃう😍