今日は診察とリハビリへ。




執刀してくださった先生は

「いい感じ!ゆっくりねー頑張って👍」

いつもそうおっしゃいます。



そして運転の許可が出ました🉑

自転車にも乗っていいけど、

危ないのは自転車の方。

気をつけてくださいね、と。




次回診察は1ヶ月後。

余程のことがない限り、

経過を見るだけな感じですね。



その後のリハビリでは

「ちょっと腕を使いすぎてない?」と言われてしまいました。



先生、鋭い!!



実は、

ベッドを1台処分することになり

粗大ゴミに出すため、

娘と解体&搬出をしたんです。




殆どの作業を娘がして

運ぶ手伝いと、ネジを緩めたり締めたりっていう、

手伝いだけしたつもりだったのに。




あとは実家の片付けですね。

週に一回、姉と実家を貸し出すべく一掃しています。




自分にできることだけしているつもりでしたが、

それでも、術後には大変な負荷がかかる様です。

もう少しの間、無理をしない様に大人しくしている方が良いですよ。

との事でした。




ちょっと調子が良いと動いてしまうことを反省して

また今日から家事を休もうと思います。




家での宿題の運動に、バランスボールはどうですか?

と聞いたら良いそうです。

今まで使っていたバランスボール、

古くなって劣化したのかベタベタしてきました。

置いておくと、床に跡がついてしまうんです。

とりあえず帰宅後のお仕事は新しいバランスボールを購入するための検索。

今日はそれだけしかしないつもり!

と家族に宣言しました。





ゆっくり休んで〜