腱板断裂の術後、

あと2週間で5ヶ月になります。




最近、少しづつですが家事をしています。




仕事で地方に行っていた娘が戻ったので、

今夜はアジフライを作りました。

遠征先で食事の苦労がある娘に、

きちんとしたご飯を食べさせたいなあ、と思って。




作ろうと思えたってことは、調子が良い日なんです。

痛む日は何もしたくないんですもの。




けれど、キャベツを千切りし、

盛り付けるあたりで腕が痛くなりました😭




今朝は腕が軽くて、

「おっ!良い感じ?」と思ったんですよね。

それで、猫ちゃん関係のお片付けをして

猫ちゃんおトイレを洗っちゃったりして。

少し良いかなー

と思って動かすと、また元通り…




調子が良いと、

無意識に動かしてしまうので

オーバーワークになってしまうのかもしれません。




夕食を食べ始める頃は痛くて、

お箸を口に運ぶのが辛かった。




もう今日は何もせずに、ゆっくりしようと思います。




猫ちゃんのおてて