腱板断裂の手術から昨日でまる4ヶ月になりました。

相変わらず回復は遅れているけれど、

昨日初めて

「買い物に行こう!」と思い一人で出掛けてみました。




行くのは歩いて10分ほどのオーケーストアーです。



初めて一人で行こうと思えたのは….ショッピングキャリーを買ったから。ニコニコ

今までは、重くならない様に小さなバッグを持って

足りないものだけ、どうしても今必要なものだけ、

そんな買い物の仕方でした。

だって、まだ大きなお豆腐を持つと痛かったりしてましたから。




手伝ってくれる娘も、一旦仕事に出てしまえば

気軽に買い物を頼めません。

生協や通飯を利用しても、

やはり自分でお買い物がしたかったんです。





手術前にたまたま百貨店で見かけたショッピングキャリー。

その滑らかな動きが忘れられなくて、

同じものをネット購入してみたのですが

これが大正解!






↑これは、お買い物中付属しているフックでスーパーのカートに引っ掛けられます。

スーパーの入り口にお留守番させなくていいんです。

4輪のキャスターはとっても滑らかですし、

ハンドルが切り替えられるのも良いし、保冷仕様です。

私はブラックを購入したんですが、

画像では見えにくい地模様がいい感じでした。




たくさん買っても、

術側の手で押す、引くができました。




玄関で手を使わず履けるナイキのゴーフライイーズに足を入れ、

このカートを引いてお買い物へgo!

だんだんできる事が増えて、リハビリのやりがいが出てきました。