病気や怪我で療養中の方、

お仕事はどうされてますか?




私は、本業も実益を兼ねた趣味も

手を使う事なので休業中です。




手術した肩が良くなるまでは仕事をしない、

また出来るようになっても

再び傷めるような仕事の仕方はしない




そう決めて

考えないようにしてきましたが…




この春はなんだかとっても気になるんです。




袴姿のお嬢さん達を見れば

近頃の流行りを見極めたくなってじっと見てしまいます。

実際に大学の卒業式のお仕事に入れば

大変なことも多々あるのですが、

早朝から何人も着付けて綺麗に送り出すのは

嬉しいお仕事だったなあと感じます。





現場から遠ざかると、

なんだかとっても取り残された感じがしてしまって寂しいのです。




そして、治った後も同じように仕事ができるか、

仕事はあるのか?という不安。




はからずも実家業を継ぐことになりましたが、

しっかりとした収入にはならない予感。

はあ、63歳、

腱板断裂後に心配が痛みだけではなくなり

心細いったらありゃしない…




でも。

何とかなるさ、そう思うことにしよう。




そうしよう、そうしようと言って

今日も肩と腕のリハビリに励みます!




お身体を療養中の皆さんも

一緒に頑張りましょう!





心配しても仕方がないにゃん!