昨年の八方塞がりの年は

困難続きの一年でしたが、

明けて2024年は絶対に良い年になる、

いや

良い年にするんだと誓った私。




肩の手術後の治り具合はぼちぼち….

と言うか停滞気味ですが

その肩と腕の負担を減らすべく、

携帯を軽くて小さいのに変えました。




契約のため楽天モバイルに行った時のお話です。

手続き後に、

楽天のパンダグッズが当たるクジを一本引いてくださいと言われ。




パンダが好きな私は、

ハンドタオルでも当たったら嬉しいなあ





そのくらいの気持ちで一本のくじを引いたら…





なんと一等賞!

ブルーノのホットプレートセットなるものが当たってしまったのです。

重いんですけど、持って帰れますか?

そう聞かれて、一瞬考えました。




両肩が痛くて、

今日だってお財布さえ持たずに来たのに

持てるわけないって。




辞退させてもらおうかと一瞬考えたんです。

でも、せっかくのラッキーな出来事を自分から手放したら、

いけない気がして…




大丈夫ですと有り難く受け取ってお店を出たは良いけれど、

袋の手提げ紐を手に取って

膝の上に乗せて歩くしか無く。

たった10歩ほどで、

これは無理だってわかりました。

タクシーで帰ろうかとも思ったけれど、

勿体無いなあ〜としばし考える。




あ、その日は仕事帰りの娘が家にいるはず!

悪いなあと思いつつ、連絡して迎えに来てもらいました。

ああ、助かった〜




そんなわけで思いがけずラッキーな事が起こった

携帯の機種変更でした。

データの移行など

63の私には知恵熱が出そうなほどハードでしたが、

初めてアップルユーザーとなりました。




これから動画なんかも撮ってみたいなあ。

腱板断裂を経験して

生活を見直す終活、なんてどうでしょう。




やってみたい事、続けていきたい事は山ほどありますが

それには肩をもっと良い状態にしなくては。




今日も、おうちリハビリを頑張ろう。