腱板断裂になってからというもの

長かった髪を切っただけでなく、

手入れ自体が出来ない状況で早4ヶ月。




退院後に白髪が気になって......




都心の美容室に行くのも

ホームカラーリングも出来ず、

初めて自宅近くのヘアカラー専門店へ行ってみました。




スリングをしたまま座れる椅子で良かった〜




2人がかりであっという間にカラー出来ました。




今年は療養のため

クリスマスも年末もないので、

せめて髪くらい整えたかったんです。




私はもう長いこと、

自宅の玄関ドアに生もみのリースを作ってきました。

ドアの開閉時にはモミが香り、

その香りを嗅ぐと「ああ、今年ももう少し」

と思います。




今年は腱板断裂で制作がストップ。

とても重量のあるリースを作るなんて無理無理〜

でも、フェイクのモミを飾る気にはならないんですよね。




という事で、今年のドア飾りは無しになりました。






昨年はこんなリースでした。