やっと希望していた個室へ移動です。



トイレと洗面台はとても使いやすいかったです。
ベッド周りは少し狭く、
スリングをしながら歩くのには注意が必要です。




このお部屋にはベッド、頭床台ごと移動しましたが、

それでも荷物の片付けが

痛む左腕の負担になりました。



部屋に落ち着いた頃には左肩が熱を持ち、

まずい状態になっていまして

アイスパックしたり.....



病院の枕が重くて動かせません。

リクライニングしたら落ちてしまう枕を

定位置に戻すことさえ出来なくなりました。




点滴が外れて

シャワーが可能になりましたが、

一人で着替えやスリングの付替えは無理......




看護師さんに相談すると、

手伝ってくださるとのこと。

すぐにでも浴びたかったけれど、

看護師さんの忙しい時間になってしまい

明日に見送りとなりました。




手術した右肩の状態が安定していたため

心配のない患者と認定されたか

その後は看護師さんの来訪もなく、

痛む左肩をかばいながら

洗面や歯磨きをして過ごします。



時間はたっぷりあるだろうからと

フェイスパックなどを持ってきていたけれど、

そんな気持ちになれず1回も使いませんでした。




病院のご飯は不味くはないんですが

物足りなくて、夜中に

自動販売機のコーヒーとアンパンを買ってしまいました〜




回廊型になっている病棟の周りをくるぐる歩いたり、

自動販売機コーナーの椅子に座って気分転換したり。

術後3日目はそんな感じで過ぎていきました。





スパッと履けるシューズ。

入院用に大きめサイズでお安いのを購入。