部屋に荷物を置いたあと、

リハビリ室へ。

動きの確認、筋力測定をしましたが

可動域の狭さにビックリ!




痛みのある反対側の左も

痛いし、動かない......

改めて測定してもらって、

うわ、これ大丈夫? て思いました。




その後、装具の装着練習。

想像してた通りの感じ、これつけたまま寝られるのかなあ。




首のところに回すベルトが、

昔から痛みを抱えている部分に当たるんです。

外すまでの苦悩が想像できちゃう.....




さっき、部屋に戻り血圧を測ったら

普段低いのに

上が140超えてました。




動作確認でいイタタタ、ってなったし

無意識で緊張しているかもしれませんね。




シャワーで脇を剃毛してねって言われたけれど

あまり開かないので

綺麗にできるかわかりません〜

と伝えたら

「だいたいで大丈夫ですよ」〜と言われました。




その、ダイタイっどうなの。

大丈夫かしら?




都会的なダークな色合いの間接照明のシャワールームで

落ち着かないシャワータイムになりそうです。




これから夕食の後、絶食。

2本のOS1朝6時の起床までに飲む予定です。




OS1、美味しくないと言う噂....

皆さんりんご味だと飲みやすいとおっしゃるので

りんご味2本購入しました。