腱板断裂になり、

両肩が痛くなってからは

スウェットのゴムが硬すぎる事に気づきました。




GUやユニクロで手軽に買えても、

ウェストに平たくて巾の広いゴムが縫い付けてあったりすると、

手が痛くて上げられないのです。




お腹ナイナイしたくても、

いつも諦めてます。




でも、最近寒くなってきて

上までしっかり上げたい欲に負け、

また針仕事しちゃいました。




強固に縫い付けてあるウェストの縫い目を解き、

ゴムを引き剥がして

ジグザグをかけ、

緩くて柔らかいゴムを通します。




このウェストの縫い目をほどく時、

GUやユニクロは

このお値段で良い仕事してるなと思うほど

しっかり縫えているのがわかります。




縫い目をほどく時、

使っているのは指先なのに

肩に響きました。

やはり繋がっているんですね。


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





今日ゴムを入れ替えたのは、

足首にもゴムが入った普通のスウェットパンツです。

入院の時に、先日リフォームしたボーダーTシャツに合わせ

パジャマにするつもりです。