2023年の私は、「八方塞がり」の歳。

年明けから不整脈発作、

腕の血管が切れるなどの色々な不調が続き、

夏には腱板断裂......




本業の他に

モノヅクリビトとしての活動をしていた私は、

今年、沢山の事を諦めなければなりませんでした。




まずはワークショップ。

親子で楽しんでもらえる、

クリスマスのブローチ作りをする予定でした。









リネンの布に刺繍し、3センチの丸いブローチになります。
クリスマスの刺繍は楽しくて、
沢山デザインして刺繍しました。




会場まで押さえてみたのに、
実現できず.....
小さな刺繍たちは、
来年のクリスマスまで寝かせておくことになりました。



来年の夏頃には、また新しいモチーフを
考えていることと思います。
肩や腕のリハビリを頑張って、
来年こそ、いざワークショップ!!