9月13日に

腱板断裂と診断され、

12月14日の手術を待っているところです。




日々痛くて、しかも両肩痛むので

メンタルが持たないよう〜(泣)

という日もあります。




術前で風邪を引きたくないから、

外出を控えているのもあって

気分転換が難しい状況。




そんな中、20代の時の同僚が

壮行会をしてくれるそうで、

本日我が家は久しぶりにお客様。




片付けや掃除ができないのは

承知の上で来てくれる、

気心の知れた友人たちです。




私がおもてなしを何も出来ないと承知の上

お弁当お土産持参で......




なんて有り難い。

涙ポロリ。




お互いにアラ還で色々あったけど、

いつもこうして支えてくれる

大事な友人たちです。




人生の中で失ったものも多かったけれど、

近くで支えてくれる人達がいて

それが私の財産なんだなと実感します。




彼女たちが到着するまで、

両肩、両腕が使えなくても、

動く肘先でちょこっと片付けをします。





ホストは猫ちゃんに任せて。

久しぶりに部屋の灯りを全部つけて、

楽しい時間が持てそうです。