腱板断裂仲間の皆様




血圧、最近測りましたか?

病院によく置いてある、

トンネルみたいなところに腕をいれるタイプの血圧計。




私、昨日の術前検査の時に

セルフのやつ、測ってきてね〜と言われ

フロアの片隅の血圧計の前に座りまして.....




いつもの感じで、何気なく右腕を入れたんですよね。

そしたら、あの腕をいれる筒状のカーブに

腕が入らない!




右肩を断裂してるせいで、

可動域がおかしくなってて入れられなかったんです。




仕方がないので左腕を入れましたが

グウウウウウウーって圧力がかかる時、

左肩も痛くなり

あわわわ、慌てて緊急中止ボタンを押すところでした。




そんなこんなで測った血圧は85−56

低すぎじゃない?!




腱板断裂してる方の腕、

拘縮で変な感じに捻れている感じがするんです。




今はとにかく、

手術までに悪化するようなことが無いよう

用心して暮らしています。




入院には何を持っていったら便利なのかな。

皆さんのブログを拝見して勉強しようと思います。