昨日から東京も凄く寒くなりました。

整形外科への通院で

コートを着ようと思ったら.....




着られませんでした。




持っているコートの中で、

1番ゆったり、袖幅も大きいのに.....

両肩が痛いので、腕を通すことが出来ず

結局諦めてストールで出かけました。




でも、ストールだけでは、寒かったんです。




手術が来月に決まったし、

寒い思いをして風邪でも引いたら.....

それは避けたいので、

帰宅後にコートをポチりました。




袖がないケープコートです。




裏地が貼ってあることも重要なポイント。

滑りが悪いと、背中で位置を調整するのが大変なんです。




腱板断裂しなかったら、絶対に選ばないコートです。

色でも迷いました。

黒がほしいけど、

肩幅の大きな私が着るとダース・ベイダーみたいじゃない? とか。




迷って、家の猫ちゃんと同じグレーにしました。

猫ちゃんの毛がついていたとしても目立たなくでgood!




これで、スリングしてても

その上から羽織ればオーケー。




腱板断裂してからというもの、

その他にも、

大きなサイズのパジャマや

前開きの下着、

手を使わず履けるシューズなど

予期せぬ出費が増えちゃって....




私、物欲の無い人なんですけど

最近のお買い物、怖いくらいしています。

届く段ボールをたたむ作業が、痛いです。

皆様は段ボール、たためますか?