変な夢みた | なっちのブログ

なっちのブログ

内容はただの個人ブログです。日常で感じたことなんかを記録用に残しているのですが、よろしければご覧くださいm(__)m
あと勝手を申し上げますと、あんまり他の方のところへは訪れてないです。。。すみません(゜)))<<

人は一晩に何度も夢をみているけどほとんどを忘れてしまうらしいよ。

それでも目を冷ます直前であれば覚えていることがある。

と言うことですが、なんで覚えている夢に限って内容がいつも変なのかなー。笑

私が覚えている夢は何故かいつも緊張感を伴う夢が多いです。緊張感を伴うから逆に記憶に残ってしまうのかな?!笑

具体的に言うと、何かに追われている夢、自分が死ぬ夢もしくは死の危険が隣り合わせの夢といった感じでしょうか。

小さい時はゴジラが家のほうへ襲ってくる夢みて泣いて起きたこともあるという。f(^_^;

そして最近みたのが、戦場にいてどうやって生き残った人たちと暮らしていくか、みたいな夢でしたね。
これはさすがに非日常過ぎて起きてすぐに変な夢みたーって思いました。

でも学生の時はバイト先でバイトの先輩に包丁で刺される夢みて、とび起きて思わず刺されたとこ触って確認してしまったこともありました。笑

きっと幸せな夢とかも見てるんだろうけど、普通すぎるのだとそれで起きるってことがないのかもですね。残念だなー。

でもたまにこうして面白い夢をみるのはなんだかんだ好きみたいです。(*^^*)