人のせいにする癖 | なっちのブログ

なっちのブログ

内容はただの個人ブログです。日常で感じたことなんかを記録用に残しているのですが、よろしければご覧くださいm(__)m
あと勝手を申し上げますと、あんまり他の方のところへは訪れてないです。。。すみません(゜)))<<

ついつい何かを言われると、でもそれは!

と言いたくなる。
言わないことが多いけど。

でも思ってる、心のなかではバリバリ。笑



一種のストレス回避行動なんだろうけど。



それでも最近はようやく反省する、という技術を身につけつつある。


あくまでも「つつある」だけだけど。f(^^;


そして反省したところでそれを表に出すわけでもないから相手には一切何も伝わらなかったりもする( ´艸`)



しかし、ある人にとっては不思議らしい。

なんで、言い訳しないの?
めんどくさいの?

と。
だってあのときのは関係ないじゃん?!とか言われる。
その人は私を庇っているとかではなく、単純にただ黙っているのが信じられない!(`Δ´)
という感覚のようだけれど。


たださ。


私に非がないと思ってくれる人がいるだけでも嬉しいし、実際突っ込まれる隙を見せたのも私なんだと思っているだけなんですよー。


わからないだろうけど。笑