ナツです ^^


過去イチがんばらない節分を報告します♩笑


最近書きたいことを書くことをしてるのと

ちょっと料理から離れて

めちゃくちゃ手抜きをしてるのと

頑張らないことをしています。


本当はキンパ作ろうと思ったんですけど、

恵方巻きを買いました♩


▽8種の海鮮巻きはお値段びっくりだけど、奮発して。

つい、コスパ考えてしまう。



作るから買い物に行く時間が欲しいなど

夫とやりとりしていたら

「買ってしまいなさい」と言われて


お金で時間を買い、恵方巻きは作らず

その時間で

夫と遊ぶことを選択しました。


なんと贅沢なお金の使い方だろう。

と、しみじみ思いましたね♩


しかも、私ったらつい職業病が出てしまい

巻きが甘いわ。など、偉そうに思ってしまい(^^;;


巻きがしっかりしてるのを

買わせてもらいました。笑




節分について今回は

結構勉強したので


基本の通りに

黙ってかぶりついてみましたよ!


これ食べ切ったら

あなたもいいスタートきれるから!!!


と、結構な圧で夫に伝えて。

無理やり黙って食べてもらいました。



ヒレカツ巻きは


夫の好みしっかり抑えました。

さすが結婚10年目だと

自分でも思います。


夫を見てると

男子の基本みたいなことがわかってですね。

(私は妹しかいないので新鮮なんです)

もちろん、全ての方には当てはまらないですが


海鮮巻きだけじゃ

物足りないはずなんですね。

ソースたっぷりのヒレカツ巻きは

狙い通り好評でした!


ちなみに、昨日の献立発表します。


●恵方巻き2種

●カステラ

●緑茶


これで十分に楽しく

恵方巻きパーティーでした。

楽しいのが1番♩


カステラについては

ザラメのとても美味しいやつでした。笑





なんかね、ブログって本来

楽しいんですね。


お役に立たなきゃと

力んでしまうと

あまりいいことが書けなかったりもします。

正直、人の目も気になります。

料理のことを発信して8年ぐらい。

いや、10年かな・・


でもお仕事なので

役に立つことを発信するのは

当たり前でもありますね。


その塩梅が難しいのですね。


今日も一日お疲れ様でしたー^^