休みたいのに休めない時の対処法 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

ナツです。


休みたいのに休めない時は

呼吸、瞑想、ヨガがおすすめだ^^


YouTubeやスタンドFM聴きながら

実際にやってみたんですが


とても良かった。


▽海を眺めるだけも贅沢


私は休んでいいよと言われても

休めない人らしくて


何もしないとか

ダラダラするとか・・

本当に苦手だと改めて思いました。


自分の中で、何か常に頑張ってるのが

美徳なのかもしれない。


それって、子どもの頃の

両親との関係や

真面目すぎる性格が影響してるのは

自分でもよくわかっている。


頑張った方が褒められるから、とか・・

そういうのが本当に大人になっても取れません。


私の場合、こういうことに気付けるんだけど

(ここはすごいと言われる)

対処法がいつもよくわかりません。


ヨガの先生に相談したら


「私の発信のこの辺が参考になるかも?」

と言っていただき、先生の

YouTubeとスタンドFMを聞いて

呼吸してました。


呼吸に集中するし

◯◯のイメージでと誘導してくれるから

とてもやりやすいのだ。


私ね、最近夫に休みなさいと言われたのもあり

休むことを頑張っています。


休みたい時は、

YouTube、スタンドFMでの

呼吸や瞑想やヨガ


塩風呂

アロマオイル


この辺が効果的♩ 


対処法のバリエーションを

増やしていきたい、今日この頃です^^