居酒屋風晩ごはん・大葉がダメならネギ使えばいいのよね | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


ナツです。


ちょっと前に作った

週末の居酒屋風ごはん^ ^


ノンアルビールが欲しかったけど

わざわざ買いに行くのが面倒で、

炭酸水で乾杯です 笑




・チーズを包んだネギ入りつくね

・もやしとニラの胡麻ナムル

・冷凍ロールキャベツのスープ

・冷やしトマト

・アボカドとミックスナッツの塩麹和え




レシピを参考に、チーズ入りのつくねを

作りました^ ^



本来、大葉を混ぜて作るんで

あ〜夫が嫌いなやつだわ。

どうしよう。と悩みました。


しかしすぐに閃き、

ネギで代用することに!!


色も一緒、薬味系

ってことで、絶対合う。


材料が足りなくても、冷蔵庫の中をよく見て

色が一緒とか、香りが強いとか

食感が似てるとかで

代用できることはよくあります ^ ^


ちょっと考えてみるって大事ですよ♡

レシピをレシピ通り、頭を使わないで

作っていても、アレンジは

できるようになりませんでした(汗)

(経験済み)


やっぱり

考えたり頭を使うことが大事で

アレンジも出来るようになるんですよね!





ネギはカットしてあるやつ使ったから

楽でした♪


うちは二人暮らしだけど

カットネギ最近よく使ってます。





刻んだ方がコスパはいいけど

私はこっちが気が楽♪


簡単に彩りを添えてくれて

お味噌汁は料亭ぽくなるし

料理は見栄えするし


とても優秀(*≧∀≦*)





アボカドとミックスナッツ

塩麹とオリーブオイルで和えただけ♪


ブラックペッパーはお好みで ^ ^

簡単おつまみ!



このガラスの器

重ねて収納できるし

お値段もプチプラ。


だけど、料理が見栄えするの!!



ランチョンマットはこれ♪

かわいいし程よくドットがあって

食卓が寂しくならない!





こっちの記事でも簡単パーティーしてます。

https://ameblo.jp/46smile/entry-12742840926.html





●帰省の思い出





ここによく行ってました ^ ^


カフェM  笑



キャラメルラテを注文して


1人で気分転換してましたね〜


おうち時間も好きだけど

外で好きな飲み物を飲んだり

気分を変える時間も好きだな。


祖母の家だとは言っても

生活も違うし

一緒に住んでたわけでもないから


気をつかうこともあってね。


会えて嬉しい反面、

そういうこともありました。


でも困っていたら

助けになりたいから

タイミングを見て

行ってこようと思います ^ ^


家族にも相談しなきゃね〜


ではでは、また!





色々と参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村