お弁当のおかずに迷った時の解決方法!焼き鮭と一緒に何入れる? | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


ナツです^ ^

今日の旦那弁当は安定の鮭弁当。

デザートに台湾パイナップル入りだよ!!

贅沢〜♪



*甘塩焼き鮭
*ミートボール
*小松菜の和え物
*人参と牛蒡のスパイシーきんぴら
*味付け卵八角風味
*台湾パイナップル



鮭は買って帰ったら1つずつラップをして
必ず密封袋に入れて。
(いいものがあればまとめて5切れ買うことも)

面倒だけど、その方がパサパサにならずに
冷凍できます〜!


ちなみに、解凍は前の日の晩に
1切れ冷蔵庫に移して
自然解凍。

朝はクッキングシートを使い
初めから(火をつけた瞬間から)
蓋をして両面焼けば、火の通りも早い!!





塩鮭はアラスカの鮭が1番いいんですが
ない時はロシアの鮭を買ったりしています。

大体月曜日は
鮭弁当と決めてあって!

なぜかと言うと
迷いたくないから。

日曜日って外出したり
遊んだりした後に
お弁当の準備するのが
キツい(^_^;)

そこで迷ってたらタイムロス。
夕飯の準備もあるしねぇ

鮭と決めちゃえば焼くだけだし
あとは卵とミートボールと
緑の野菜と

メニューを決めるのが楽♪♪

最近無塩せきウインナーの他に
無添加ミートボールを
使っています^ ^




緑の野菜は、ほうれん草
小松菜、ブロッコリーの和物が
栄養価が高く色も綺麗でおすすめです!


お弁当のおかずに迷ったらコレ!


・焼き鮭
・ミートボール
・緑の野菜
・卵のおかず

この辺でまとめちゃいましょ!

タンパク質多めで、
お子様にも女性にも
男性にも嬉しい内容です^ ^





ナッツたっぷりのスコーンが食べたい




今日は休むぞー!!

と決めた日。


私はついつい毎日忙しく

してしまうので

「ご褒美の日」

決めた方がいいよ!

とアドバイスもらったことがあるんです。


カフェに入って

思わずスコーンを注文しました。


ナッツたっぷり!!

今度自分でも作ろう。

たぶん(笑)


20代の時にスコーンばかり

作っていたのを思い出しました。

私にもお菓子作りをしていた

時代があるんです。


あの時より上手に作れますように。

(どんだけ長く作ってないんだ・・・汗)


それではまた^ ^



この夏役立つおすすめグッズ