ナツです^ ^

休日の夫婦の朝食


正直、ブログに載せるって意識すると
頑張ってしまう時もあったんですが
それはやめました。

スープや副菜があればもっといいけど
サンドイッチの中に色々入ってるし
ビタミンがめちゃくちゃ豊富な苺あるし

いっか!!(笑)




・ハムチーズレタスサンドイッチ
・減農薬苺
・ホットコーヒー

以上。

使った取り分け皿はこちらです。
花柄が可愛くて食卓が映えますヽ(*´∀`)






ハムチーズレタスは、具を挟む時に
1種類ずつマヨネーズをシュッと付けると
バラバラになるのを防止できます

特にレタスと食パンのところなんて
バラバラになりやすいですよね!


多少浮いてしまうけど

立ててもセーフ(笑)


アカシアプレートは無印のこれ^ ^

ワンプレートでカフェ風になり便利です。




サンドイッチは

ハムとチーズの塩気がすごいあるので

マヨネーズだけ挟めば

美味しく食べられます^ ^

簡単ですよ♪


切る時は包丁を小刻みに動かして切ります!


レタスはオーガニックなので

なんか嬉しい(^^)







苺もね、イオンの減農薬シリーズのやつ。

苺でオーガニックや減農薬って

あまり売ってないですよね!




苺って、農薬をたくさん使ってることで

有名なんですよ。


だから、少しでも農薬が少ないと

いいかなと思い試しました^ ^





これこれ!


「減の恵み」というシリーズがどのくらい

農薬を控えてるかわからないけど


こういう商品を出してるイオンさん

すごいと思う!



1パックで498円だから、試しやすいよね!

倍の値段だったら買わないかな・・。


そんな感じで、最近は

できる範囲でオーガニックや減農薬

試しています!


スーパーの中にオーガニックコーナがある時は

そこも覗いて。すると

値段がお手頃な場合が結構あるんですよ!


そういうのは私は買います。


あまりに高い場合は

やっぱり手が出なかったりしますよね。




周りの人も

オーガニックが好きな人が多いから

自然と私も気になるようになったけど

最近は自分から


「食べたい!」


と思うから買ってるんですよ(^^)


人に言われたんじゃなく

自然とそう思うからってところが

ポイントです。


意識だけは持っていて

その気になった時に試すのが

無理のないやり方ですよね!





というわけで

今度スーパーに行ったら

オーガニックコーナーを

ついでに覗いてみて

くださいね〜


あれ?案外値段が高くないものも

あるぞ?


と感じるかも^ ^




ではまた〜!






色々と参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村