ピン!!ときた。直感を大事にしてますか? | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい気持ちを解放・作りたくなる「愛されごはん相談室」やってます。
何かしらの理由で自信をなくしてる人への声かけが得意。今すぐ台所に立ちたくなると好評です。


こんにちは!ナツです^ ^

現在、在宅ワークなんですが、今日は用事があったりするので思い切ってお休み。

早朝から掃除や洗濯など家事を終わらせて、ブログを書いています。

6月頃からずっとアイスコーヒーを飲んでいて、冷たいのが大好きなんですが、ようやくホットコーヒーが美味しく感じるようになりました!



朝からカップケーキまで食べてしまいましたが(笑)すごい美味しかったです♪

広げてあるのは、お気に入りのメモ。

少しのメッセージを書いて、プレゼントによく付けたりします。

ピン!!ときたっていう感覚、大事にしてますか?

天使の羽かな?と思って買ったんですが、見た瞬間、すごい可愛い!と思いました♪ こんな風に、ピン!!ときたものがあると迷わず買います!

わたしは小さい頃から優柔不断で、家族でファミレスに行っても1人だけずーっと決まらないとか普通だったんですが・・。

最近直感を大事にしているので、早く決めることができます。

節約を意識していた時は、値段で買うものを決めることが多かったのですが、それだと心が全然満たされないんですよね。(何年か経ってわかりました)




お金の勉強もしまして、感謝してお支払いしたり、自分が気に入ったものを買うことって、とても大事なんですよね(*^_^*)

その仕組みが分かってからは、値段で決めないで、直感で好きなものを買うようにしています。

ここで大事なのは、「できる範囲の」という前置きです。高価なものは、直感で買います!っていうのはしずらいですよね。できる範囲の、直感でいいと思ったものを選択する。

それなら出来そうですよね♪


このボールペンも、以前働いた職場で、「お客様の前では、安物じゃないボールペンを使いなさい」と上司に言われて買いに行ったんです。

色々見て、気に入ったから買ったんですよね〜♪






外はいいお天気で、洗濯物がよく乾きそう!!それだけでも気分がいいですね^ ^

今日も一日できる範囲で頑張っていきましょ〜( ´ ▽ ` )







色々と参加しています ^ ^