体が喜ぶごはん。カレイの煮付け+おつまみにもなるキムチの卵焼き。 | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい方がラクになるよう相談をお受けしてます。気持ちを吐き出すと、料理が嫌いじゃなかったんだと気づく方多数。無意識に人と比べて自信をなくしてる方への声がけが得意です。「料理を通して家族の絆を育てる専門家」として活動しています。

こんばんは!


ナツです^ ^

最近魚料理ばかり作っています!この日の晩ご飯もお魚にしました♪

作ったのは・・・


カレイの煮付け
*めかぶ納豆
*新玉ねぎのツナサラダ
*キムチの卵焼き
*味噌汁(わかめと何か忘れた)


カレイの煮付けはレシピを参考にしましたが、このタレの配合がとても美味しく、また作りたいお味でした!オスなので卵なしですが、美味しかったですよ(*^^*)





キムチの卵焼きは、年上のお友達で美魔女のSさんから教わったもの♡レシピは、

【卵+キムチ+キムチの汁】

だけなんですが、めちゃくちゃ美味しい!!お酒を飲む人にはおつまみにもなるらしく^ ^。Sさんはこれでお酒飲むそうです♪

キムチの具?中身?を入れるんですが、白菜キムチの場合は芯を入れると巻きにくいので、葉の方と汁を入れるとうまくいきますよ(*゚∀゚*)











それから、昨日は〜。鹿児島のお父さんとお母さんが送ってくれたそら豆をおつまみにノンアルコールビールを飲んでしまった(笑)

2人とも普段お酒飲まないんです^ ^。たまたまあった、ノンアルコールビール。そら豆と美味しいゲランドの塩で!!


(茹で時間は、3分でちょうど良いです♪)








ホーロー のボウルごと出しちゃった(笑)



豪快(笑)

いやー、美味しかったです!!(*≧∀≦*)



お父さん、お母さん、ありがとうございました♡



==============================





なんでもないことですが。


夫から


「蛍光ペンある?」


と聞かれたので


丁寧にお返事しました。



私のとっておき。

数年前に買った無印のノック式蛍光ペン。蛍光ペンでノック式珍しくないですか?!




無印大好きなのでね〜っ
これを差し出すか迷ったけど、蛍光ペンもしまってあるより使われた方が喜ぶと思い。


大事に使ってください!!






今日の夜は、オンライン飲み会に参加します〜^ ^。ノンアルコールビールか梅ドリンクで(笑)楽しみ♪ワクワク。






色々と参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村