こんばんは!

ナツです。


最近買ったもの。
【ambai】(アンバイ)のフライパンを買いました^ ^
鉄製の卵焼き用ミニフライパンです。

これで卵1個か2個分の卵焼きが作れると思います。お弁当作りに欠かせない道具なんですよ♪




ambaiは、家具デザイナーの小泉誠さんがプロデュースするブランドで、前からかっこいいな〜。でも高いな〜。と思っていました!

普通のフライパンはだいぶ前にフッ素樹脂加工を卒業していたんですが、卵焼きフライパンだけはフッ素樹脂加工でした。

健康のためにも変えたいし、耐久性や、焼きムラが出ない為にも、もっといい道具を使いたい。そう思っていたのですよ。

卵焼きフライパンは毎日使ってるしな〜。これは変えてもいいよね?!と何回も自分に確認して。Amazonや楽天でも調べてたんですが・・・

ある時、いつも行くお店でambaiを見かけました。しかも、閉店セール??この価格で売ってるのを見たのは初めて!5分くらい迷いましたが、購入することにしました!!





うん、かっこいい!!!

服を買うより、マッサージに行くより、テンション上がりました(笑)






それに、前から気になっていたこと。今まで使っていたやつは、コンロの上でグラグラして、卵を入れるまでは傾いてしまうので、すごい気になってました。フライパンを押さえながら卵を流し込む。すごくやりづらい。。。

それでも4年使って、使い倒しました。すごい執念(笑)それに、次に使いたい卵焼き用フライパンがなかなか見つからなかったのですよね。

今度は、置いても傾かない!!!




鉄製のものって、ずっと使い続けられるのも良いなぁと思っていました。 

まだ使ってないので使用感などはこれからですが、大切に使っていきたいです(*^_^*)





私は鉄製の他のフライパンも持ってますが、ちゃんと油をひいて熱してあげれば、くっつかないんですよ^ ^

え?嘘でしょ?!

と思う人も多いかと思いますが^ ^








しばらく使ってみますね♪


それではまた(*^▽^*)

色々と参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村